会計士試験・業界に興味をお持ちの方向け記事の一覧表(年収や試験勉強、海外での働き方など)

当サイトで紹介している会計士関係の記事について、以下にどんどんマッピングしていきます。

【試験関係】 日本の会計士 USCPA
勉強時間編 ①会計士 勉強時間はどれくらい必要?一発短期合格のための計画のたて方とは

②勉強法:4000時間も必要ない。一発で会計士試験に受からない人が意識できていない行動5選。
USCPA 勉強時間はどれくらい必要?トータル勉強時間を少なく済ませるポイントとあわせて解説
試験費用 USCPA 費用はいくら?米国公認会計士 の取得にかかる費用の詳細
試験の難易度 USCPA 難易度はどの程度?簿記や会計士との比較でわかる難易度の真相
大学と試験の関係 ①公認会計士と大学 現役合格するために選ぶべき大学とは。

②大学生が公認会計士試験にチャレンジすべき5つの理由

【年収等】 日本の会計士
USCPA
年収・キャリア 公認会計士のキャリア・年収とは?日米差から明らかにします。 ①USCPA 年収はいくら? 実際に努力に見合うのか。

②USCPA 米国公認会計士 のキャリアってどうなる?業界人おすすめは断然あの職業。

働き方 会計士は激務なのか。働き方の実態について、日本とアメリカのBig4の最新動向を踏まえて解説
【海外での仕事】
海外で働くためには ①海外で働く会計士の英語力はどの程度必要か。社内のTOEIC基準値も公開。

②アメリカで働く日本人会計士の仕事とは。-アメリカで日本人が会計士/USCPAとして働く方法

アメリカで働く日本人会計士の仕事 アメリカで働く日本人会計士の仕事とは。-①どんな人とどんな仕事をするのか紹介します。

アメリカで働く日本人会計士の仕事とは。-②日系サービスグループで働くことのメリットとデメリット

 

最新情報をチェックしよう!