ニューヨークでホテルに迷ったらここ。タイムズスクエアを独占できる穴場

はじめに

世界中の文化が集まる大都会、ニューヨークの紹介記事を書こうと思います。

ニューヨークといえば、都会にいながら自然を満喫できるセントラルパーク、ロックフェラーセンターからの夜景、ブルックリンでのおしゃれなレストランなど、魅力的な場所がたくさんあります。

今回は特に、ニューヨークの「中心」というイメージが強い、タイムズスクエアの楽しみ方についてみていきましょう。

タイムズスクエアとは

ニューヨークの中心部に位置する、通り一面電光掲示板に囲まれた通りです。

昼間も多くの観光客でにぎわっていますが、特に陽が落ちてからは美しい夜景を見ることができます。

多くの映画の撮影場所にもなっており、有名どころではアメイジングスパイダーマン2でエレクトロとの戦闘などが行われていました。

ニューヨークのわかりやすいシンボルとして、根強い人気があるエリアです。

どこから見るのが良い?

見る方角としては、

1.南から階段側(TKTS)を見る

2.階段側(TKTS)から南を見る

の大きく二通りあります。

南から階段側を見る景色は、実は最初の”タイムズスクエアとは”で使っている写真が一番わかりやすいですのでそちらを見てみてください。

ちなみに階段がどんなものか見ると以下です。

 

階段側からの景色はこんな感じです。

実際に歩くときらびやかな電光掲示板に圧倒されるはずです、一度は行ってみる価値はあると思います。

・・・ただ、見ての通り本当に人が多く、かなり疲れます。

ニューヨークという街自体、人がとても多くてしんどいのですが、ここは特に多いです。

せっかくアメリカまで来て、しんどい思いばかりするのは嫌ですよね。。。そんな方にはこのホテルがおすすめです。

タイムズスクエアが見えるホテルとは

タイムズスクエアが見えるホテルとは、

ルネッサンスニューヨークタイムズスクエアホテルです!

横から見える、とかではなく、まさにTKTS(チケッツ)側の階段の真上にあるホテルなので、正面から見ることができます

客室は少しいい部屋にしないと正面の部屋にはできないのですが、穴場はここのバーレストラン。

窓側の席からは誰にも邪魔されずにゆっくり夜景を楽しむことができます。

(ウェイターさんにお願いすれば、入店時に空いていなくても移動させてくれることもあります)

窓からの景色はこんな感じです。人ごみにもまれず、お酒を飲みながらこの景色を見れるのはこのホテルだけです。

クレジットカードの特典で、無料宿泊可能

このホテルは、普通に宿泊すると結構高額です。

ホテルズドットコムで調べると、サービス料と税金込みで350ドル~600ドルほどになっています。

今回私が宿泊したのは、長らく愛用しているSPGアメックスカードの会員特典によるもので、年に一回系列のホテルに無料宿泊できるというものです(本人+同行者一名OK)。

まあネット界隈で有名なこのカードを私も所有しているわけですが、年会費が31,000円+消費税なので結構かかっています・・・。

ただ、今回私が泊った日程は一泊400ドル超の日だったので、これを特典で宿泊できたとなれば十分すぎるなという印象です。ポイント(マイル)も永年不滅で還元率は1.25%で重宝してます。

もしこのカードにご興味ある方のために紹介者リンクをはっておきますのでこちらからどうぞ(どのポイントサイトを経由するよりも多いボーナスポイントがもらえます。私には個人情報など一切入ってこないのでご安心を)。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

ニューヨーク・タイムズスクエアを楽しみたいとき、そのまま歩くのももちろんいいですが、少し人ごみから離れて楽しむのもおすすめです。

ルネッサンスタイムズスクエアは部屋もとてもおしゃれで、マンハッタンのど真ん中にあるにも関わらず、広くてきれいなおすすめホテルです。

ホテルは宿泊地としてだけじゃなく、うまく観光にも活用していきたいですね。

あと個人的には、アメイジングスパイダーマン2でエレクトロがスパイダーマンと戦って突っ込んだビルだな、と思ってすごくテンションがあがっていました・・・。アメイジングスパイダーマン2が見たくなったら以下で無料で見てしまいましょう、今なら一か月以内に解約すれば無料というチャンス。

アメリカ旅行情報はまだまだご紹介したいものがありますので、また見に来ていただけますとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!